BluetoothでWX310Kとつなぐ

いろいろ試して、いろいろ問題があったんだけど、
こちらのサイトを発見。
http://gypsyblue.ddo.jp/cgi-bin/fswiki/wiki.cgi?page=BlueZ%A4%CE%A5%BB%A5%C3%A5%C8%A5%A2%A5%C3%A5%D7
ここを参考にしたらサスレジでもBluetoothCFカードも認識してくれた。感謝。
なので、今日書いたいろいろな設定などは全部消した。

以下は上のサイトを参考に自分がやったこと。

BluetoothCFカードを用意(自分のはSocket社のrev.Kってやつ)

$ cardctl ident 0
product info: "Socket", "CF+ Personal Network Card Rev 2.5"
...

インストール

スペシャカーネルスペシャカーネルオプションのSL-C1000/C3000 kernel modules (v18a) を入れておく。SL-B500/C700/C750/C760/C860/6000/C1000/C3000/C3100 special kernel

# hciconfig
hci0:  Type: UART
       BD Address: XX:XX:XX:XX:XX:XX ACL MTU: 340:4 SCO MTU: 64:10
       UP RUNNING PSCAN ISCAN
       RX bytes:272 acl:0 sco:0 events:13 errors:0
       TX bytes:522 acl:0 sco:0 commands:13 errors:0

とかって表示されれば多分大丈夫。

使い方

  • ネットワーク設定のところにある「接続」ボタンを押して接続。途中で京ぽん2のほうでPINコードを聞かれたら、さっきの4桁の数字を入力する。
  • 一度、接続を行うと京ぽん2の「*」キー(Bluetoothのマークがある)を長押しでダイヤルアップ接続待ちになるのでちょっと楽。んでも、サイドボタンとかでできたらいいのになぁ。
  • サスレジするとカードは認識してくれるけど、ネットワークアイコンが切れたままになるときがある。今のところはnetctlがあるので、それで回避。

id:yasuhirody:20051212の一番最後にサスレジ対応方法追記