fdclone

そろそろファイルがちらばってきたので。はじめて使ったけど、Windows「あふ」に似てて(こっちが似せたのかな?)、使いやすい。
マニュアルはこちら
http://hp.vector.co.jp/authors/VA012337/soft/fd/fd.txt

インストール

FDclone for Linux Zaurusより、 fd_2.07a-1_arm.ipk をダウンロードしてインストール。

設定

  • 「E」で設定画面表示。ドットファイルを直接いぢらなくていいので楽。
  • ウィンドウ間の切り替えがデフォルトだと「^」でFn+Wを押さないといけないので、とりあえず「Tab」でできるように、Tabのキー割り当てを「NEXT_WINDOW」としてみる。
  • 内部変数で以下を有効にしてみる。
    • SIZEIFNO
    • ANSICOLOR
  • 内部変数EDITORの項目が見つからなかったので、.fd2rcを直接編集してngをエディタに設定する。
EDITOR=ng