W-ZERO3について考える

話題のシャープのW-ZERO3

欲しいんだけども、

W-ZERO3ガイドブック

W-ZERO3ガイドブック

をぱらぱらめくってたら物欲が萎えた。
読んでて思ったのは、自分がZERO3を持ったとして、やることといえば9割がPocketPC+通信カードでできちゃうことだって気づいたからだ。
気づくのが遅いけど(^o^;


スマートフォンならではとして、PIMが一括で管理できる点はいいなぁと思う。


通話ができるってのは確かに便利だけど、買うほどの価値は見出せなかった。
携帯電話としてみるとでっかすぎる。冬場はコートのポケットにはいるとして、
夏場はバッグを持ちあるかにゃならん。ポケットに入れるには京ぽん2ぐらいが限界かな。
PDAをバッグにいれるのはOKとして、電話をバッグにいれるってのは抵抗あるなぁ。

PocketPCとしてみると、

  • CPUちょっと遅め
  • 拡張性なさすぎ(CF,SDIO,USBホストなしって...)


ということで、後継機に期待。キーボードがついてるPocketPCって少ないしね。
その頃には既存オンラインソフトのZERO3向けの変更とかも一段落ついて、スマートフォンならではの使い方ができるソフトとかも出てくるだろう。
次は拡張性はもちろんのことダイバシティアンテナとかBluetoothもつけて欲しいなぁ。
OSがLinuxならハードの機能そっちのけで購入決定だな。


後継機がでなかったら...。その程度だったってことで、あきらめもつくだろう。